#author("2021-09-15T15:46:52+09:00","","") *《&ruby(ふうりゅう){封竜}; ブロケード》(フォース) [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]]) ([[フォース]])| |[[かげろう]] - [[フレイムドラゴン]] パワー13000 / シールドなし / ☆1| |&color(blue){【起】};【(V)】&color(purple){【ターン1回】};:【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、相手のグレード2のリアガードをすべて退却させる。退却させたユニット1枚につき、そのターン中、このユニットのパワー+10000。1枚も退却させなかったら、あなたはイマジナリーギフト・フォースを1つ得る。&br;&color(red){【永】};【(V)】:相手の、(V)か(R)にグレード2がいないなら、このユニットの元々のクリティカルは2になる。| [[Vクランコレクション Vol.1]]で収録される[[グレード]]3の[[かげろう]]。 //「収録された〜」等の過去形に編集する際は必ず公式のカードリストを確認し、追加されたQ&Aを確認してからその内容をコピー&ペーストすること。発売後でもQ&Aのコピー&ペーストの完了前に過去形に編集せず、このコメントアウトも削除しないこと。 [[起動能力]]は、相手の[[インターセプト]]を潰しつつ自らをパンプアップでき、仮に退却できなかった場合でも[[イマジナリーギフト]]を獲得できるので自軍を強化できる。 パンプアップは退却させた数に応じて値が上がるので、一部の[[リアガード]]しか対象にできないことも含め、かなり相手に依存していると言える。 [[永続能力]]は、[[グレード]]2の[[リアガード]]がいなければ、このユニットの[[クリティカル]]を2とすることができる。 [[起動能力]]によって[[グレード]]2を一掃させることができれば、自動でクリティカルの変更は達成される。 仮に耐性によって、[[リアガードサークル]]にとどまっているのなら、同様の効果を得られる[[フォース・マーカー]]Ⅱを獲得して、代用させるのもアリ。 **関連カード [#card] -「[[封竜]]」 -「[[ブロケード]]」 -[[《封竜 ブロケード》]] -[[《炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] '''該当するQ&Aはありません''' **収録情報 [#pack] |[[スペシャルシリーズ>カードリスト#v_bd_vs]]|[[Vクランコレクション Vol.1]]|D-VS01/022 [[RRR]] 2021 デザイン/[[竹浪秀行]] イラスト/[[なかざき冬]]|'''拘束封印ーー限定解除。集熱せよ、全てを焼き尽くせ。'''| |~|~|D-VS01/SP04 [[SP]] 2021 デザイン/[[竹浪秀行]] イラスト/[[なかざき冬]]|'''なし'''| ---- &tag(《封竜 ブロケード》,ノーマルユニット,グレード3,フォース,かげろう,フレイムドラゴン,「封竜」,「ブロケード」);