#author("2017-02-03T14:40:14+09:00","","") *《&ruby(やまとのかみやすさだ){大和守安定}; &ruby(とく){特};/Yamatonokami Yasusada Toku》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-打刀]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1| |&color(blue){【起】};【(R)】真剣必殺&size(11){(あなたのダメージが3枚以上で有効)};:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+3000し、&color(red){『&color(green){【自】};【&color(black){(R)};】誉:[ドロップゾーンから1枚選び、山札の下に置く] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、&color(black){【カウンターチャージ】};(1)。』};を得る。| [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]2の[[刀剣乱舞]]。 **関連カード [#card] -[[真剣必殺]] -[[《大和守安定》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' -刀としての「大和守安定」は[[《大和守安定》]]を参照。 **FAQ [#faq] -Q2657 (2016-10-13) Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか? A. はい。特に回数制限がされていない起動能力はコストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも使うことができます。 -Q2697 (2016-10-13) Q. 誉とは何ですか? A. あなたのユニット全体の中で、1ターンに1回だけコストを払って使用できる能力です。 -Q2698 (2016-10-13) Q. 一度、誉のコストを払ったあと、スタンドトリガー等により同じユニットのアタックがヴァンガードにヒットした場合は、誉のコストを払えますか? A. いいえ、払えません。同じターン中は、たとえ同じカードであっても一度しかコストを払えません。 -Q2699 (2016-10-13) Q. 同じユニットが複数の「誉」の能力を持った状態で、そのユニットのアタックがヴァンガードにヒットした場合、一度に複数分のコストを払えますか? A. いいえ、払えません。複数の「誉」の能力が同時に誘発しますが、コストを払えるのはそのうちの1つ、一度だけです。 -Q2701 (2016-10-13) Q. 真剣必殺とは何ですか? A. あなたのダメージが3枚以上の時に有効になる能力です。 -Q2702 (2016-10-13) Q. 起動や自動の真剣必殺を解決した後、そのターン中やバトル中にダメージゾーンが2枚以下になった場合、得た効果はなくなってしまいますか? A. いいえ、なくなりません。 -Q2711 (2016-10-13) Q. このユニットは誉能力を持つユニットですか?? A. 「誉能力を得る」などであれば、能力を得た後は誉能力を持つユニットです。得る前であったり参照しているだけなら、誉能力そのものは持っていないため誉能力を持つユニットではありません。 **収録情報 [#pack] |[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/033 [[C]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''僕がそんなに珍しい?'''| ---- &tag(《大和守安定 特》,ノーマルユニット,グレード2,刀剣乱舞,刀剣男士 打刀,真剣必殺);