*《&ruby(ごうりき){合力};の&ruby(シーカー){探索者}; ロクリヌス》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[ロイヤルパラディン]] - [[ヒューマン]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(R)】:あなたのヴァンガードが【双闘】したターン中、このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。|

 [[ファイターズコレクション2014]]で収録された[[グレード]]2の[[ロイヤルパラディン]]。

 [[《挑発の探索者 ブルメンタル》]]に比べて、[[双闘]]した[[ターン]]中にしか[[要件]]を満たさない代わりに[[元々のパワー]]9000と及第点の数値となっている。
 再[[双闘]]を積極的に行えるようにしたり、次の[[ターン]]に[[要件]]を満たせないのであればすぐに[[インターセプト]]に使ってしまうことなどを意識することになる。

 [[《爛漫の探索者 セルディック》]]より高い単独[[パワー]]13000になるため、[[【探索者】]]でも優位点がある。
 ただ、安定性では当然劣る上に[[《自若の探索者 ルキウス》]]等の[[ブースト]]でも無ければ、有効な[[パワー]][[ライン]]も作りにくい。

 [[双闘]]のタイミングに合わせなければならないのが最大の課題だが、[[【探索者】]]でなら[[《両断の探索者 ブルータス》]]を筆頭に、[[《探索者 セイクリッド・ういんがる》]]や[[《弩弓の探索者 ギルダス》]]等の「[[探索者]]」指定の[[スペリオルコール]]と、[[双闘]]するタイミングに合う[[スペリオルコール]]の手段に恵まれ[[《探索者 シングセイバー・ドラゴン》]]なら[[シークメイト]]以外の[[能力]]で[[バトルフェイズ]]中に[[双闘]]することができ、能動的にクリアすることをある程度見込むことができる。

 [[《両断の探索者 ブルータス》]]の[[パワー]]増加[[能力]]とも数値が噛み合い、単独でも[[パワー]]16000が出せ、[[ブースト]]等で[[パワー]]+7000以上を与えれば[[パワー]]23000[[ライン]]になる、とそれぞれで有効な[[パワー]][[ライン]]を作ることができる。

**関連カード [#card]
-「[[探索者]]」

-[[《両断の探索者 ブルータス》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''

**収録情報 [#pack]
|[[スペシャル/コレクション>カードリスト#special_collection]]|[[ファイターズコレクション2014]]|FC02/028 イラスト/[[Hirokorin]]|'''信じる人の盾となり剣となる。 それが&ruby(シーカー){探索者};の誓い。'''|