*《&ruby(トップギア){全力};アイドル サーニャ/Top Gear Idol, Sanya》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[バミューダ△]] - [[マーメイド]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};【(V)/(R)】:【♪♪】&size(11){(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を【♪♪】状態にする)};&br;&color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1)&size(11){(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効)};:このユニットがアタックした時、このユニットが【♪♪】状態なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。| [[歌姫の学園]]で収録された[[グレード]]2の[[バミューダ△]]。 [[ジェネレーションブレイク]](1)は、[[アタック]]した時に[[♪♪]]状態であるなら[[パワー]]+3000を得る[[自動能力]]。 [[効果]]が類似する[[ジェネレーションブレイク]]を持つ[[《ツインメーザー・ドラゴン》]]と比べると、[[♪♪]]状態になっておく必要があるものの、[[リアガード]]に[[アタック]]した際でも[[能力]]が利用できる。 [[ブースト]]で[[パワー]]+7000を加えると仮定すれば[[パワー]]19000[[ライン]]となり[[パワー]]9000以下の[[ユニット]]に対して[[シールド]]15000を要求できるので、対[[リアガード]]の面でもそれなりに役立てられる。 一方、[[♪♪]]状態は同じ縦列にもう1枚の[[リアガード]]がいないと維持できない。 [[《ツインメーザー・ドラゴン》]]の大きな利点である、単独で[[パワー]]12000を出すという運用ができないのが欠点である。 **関連カード [#card] -[[♪♪]] -[[ジェネレーションブレイク]] -[[《全開アイドル ルリー》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q1397 (2015-06-18) Q. ハーモニー状態になったユニットのどちらかがサークルからいなくなった場合、もう片方のハーモニー状態はどうなりますか? A. 解除され、ハーモニー状態ではなくなります。 -Q1398 (2015-06-18) Q. ハーモニーを持つユニットと、別のユニットが同時に同じ縦列にコールされた場合、双方はハーモニー状態になりますか? A. はい、なります。 -Q1399 (2015-06-18) Q. ライドも登場ですか?双闘する場合や超越、解呪などはどうですか? A. ライドは「登場」です。双闘によってレギオンメイトがサークルに置かれるのも、超越によってGゾーンからカードがサークルに置かれるのも「登場」です。ターン終了時にハーツカードがヴァンガードになったり、デリートや呪縛されていたカードが表になることは「登場」ではありません。 **収録情報 [#pack] |[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[歌姫の学園]]|G-CB01/027 [[C]] イラスト/[[とりしも]]|'''全力全開、彼女はいつだってトップギア。'''| &tag(ノーマルユニット,グレード2,バミューダ△,マーメイド);