#author("2019-02-09T14:29:39+09:00","","")
*《&ruby(マジカルチャージ){元気の魔法}; ウィータ/Magical Charge, Vita》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[バミューダ△]] - [[マーメイド]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(V)/(R)】:♪♪&size(11){(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)};&br;&color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1):[【ソウルブラスト】(1),このユニットを手札に戻す] 各ターンのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、手札からグレード1以下のカードを1枚まで選び、ユニットのいない(R)にコールし、あなたのグレード4以上のヴァンガードがいるなら、【カウンターチャージ】(1)。|

 [[祝福の歌姫]]で収録される[[グレード]]2の[[バミューダ△]]。
 [[祝福の歌姫]]で収録された[[グレード]]2の[[バミューダ△]]。

 こちらの[[ターン]]であれば、[[ノーマル超越>超越]]さえしていれば[[カウンターチャージ]]を行える。
 基本的に[[スペリオルコール]]に関しては[[メインフェイズ]]に[[手札]]から[[ノーマルコール>コール]]すれば良いので、[[《PR♥ISM-P プリンセス・レイテ》]]をその[[ターン]]で既に[[手札]]に戻していて[[同名のカード]]を[[ノーマルコール]]できない状況でも無ければ必要性に乏しい。
 難点としては、[[コール]]してから基本的に最低3[[ターン]]の間、こちらを[[リアガードサークル]]に残し続ける必要があり、[[能力]]や[[バトル]]による[[退却]]等で処理されてしまう危険性は極めて高いことである。確実性を重視するのであれば、直前の[[ターン]]の[[相手]]の最後の[[アタック]]の際に[[《照れ隠しの微笑 プーモ》]]を[[ガーディアンサークル]]に置き、こちらを[[スペリオルコール]]させておきたい。
 2つ目の[[能力]]は、各[[ターン]]の[[メインフェイズ]]開始時に[[ソウルブラスト]](1)と自身を[[手札]]に戻すことで、[[手札]]から[[グレード]]1以下の[[カード]]を1枚まで[[スペリオルコール]]し、[[グレード]]4以上の[[ヴァンガード]]がいるなら[[カウンターチャージ]](1)する[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]。

 [[相手]]の[[ターン]]であれば、[[カウンターチャージ]]は行えないが、[[手札]]にある[[カード]]を[[《未来の呼び声 ローリス》]]の[[ストライドボーナス]]の[[効果]]で[[手札]]に戻す[[リアガード]]にする目的で利用できる他、[[《ブレザープレジャーズ》]]等の[[パワー]]を増加させる[[カード]]を[[スペリオルコール]]することで[[ヴァンガード]]の防御力の増加に利用できる。
 また、[[前列]]に置かれていたこちらを[[手札]]に戻すことで[[《ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン》]]や[[《アーマーブレイク・ドラゴン》]]等の[[前列]]全ての[[リアガード]]の[[退却]]を狙う[[カード]]への対策にもなる。
 [[相手]]が[[メインフェイズ]]開始時までにこちらを処理する手段は割合的に少なく、比較的実用圏内の[[能力]]であるといえる。
 使えるタイミングが遅く、[[ノーマルコール]]した場合だと[[誘発]]にタイムラグが発生するものの、自力で[[リアガードサークル]]から離れつつ[[手札]]の[[グレード]]1以下を[[スペリオルコール]]できる。

 どちらの場合も[[スペリオルコール]]は強制ではないうえ、[[コスト]]で[[ユニット]]のいない[[リアガードサークル]]が発生するので、[[ユニットの重複処理]]を行う必要はない筈である。
 こちらの[[ターン]]での利用を狙う場合には[[コール]]してから基本的に最低3[[ターン]]のタイムラグが発生することになるものの、直前[[ターン]]の最後の[[バトル]]で[[《卓越の高貴 シトロン》]]や[[《照れ隠しの微笑 プーモ》]]で[[スペリオルコール]]することでタイムラグを多少ながら抑えることができる。

 ただ、[[メインフェイズ]]中なら基本的に[[スペリオルコール]]でなくとも[[ノーマルコール]]でも[[手札]]からの[[コール]]は可能なので、追加[[効果]]の[[カウンターチャージ]]や他の[[ユニット]]が[[手札]]に戻された時の[[能力]]とのコンボを意識したい。

 追加[[効果]]は、[[グレード]]4以上の[[ヴァンガード]]がいるなら[[カウンターチャージ]](1)するというもので、単純ながら[[カウンターブラスト]]を利用できる量を増やせる便利な[[効果]]である。

 他の[[ファイター]]の[[ターン]]で利用する場合には追加[[効果]]の利用は難しいものの、[[《ガラスの靴の伝説 アモーリス》]]や[[《触れ合う手と手 レオナ》]]の[[能力]]で利用したい[[手札]]に戻された時の[[能力]]の下準備、[[《魔法の主演 ニナ》]]や[[《未来の呼び声 ローリス》]]等の守りに役立つ[[能力]]の[[誘発]]手段として十分に役立てられる。
 また、[[前列]]に置かれていたこの[[カード]]を[[手札]]に戻すことで[[インターセプト]]潰しの対策にもなる。

**関連カード [#card]
-[[♪♪]]
-[[ジェネレーションブレイク]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

-「ウィータ(vita)」とは、ラテン語で「生命」「人生」などを意味する。

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''
-Q1662 (2016-06-23)
Q. ハーモニーを持つユニットと、別のユニットが同時に同じ縦列にコールされた場合、双方はハーモニー状態になりますか?
A. はい、なります。
-Q1663 (2016-06-23)
Q. ハーモニー状態になったユニットのどちらかがサークルからいなくなった場合、もう片方のハーモニー状態はどうなりますか?
A. 解除され、ハーモニー状態ではなくなります。

**収録情報 [#pack]
|[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[祝福の歌姫]]|G-CB03/010 [[RR]] イラスト/[[伊東ライフ]]|'''もう一回、いっとく?'''|
|~|~|G-CB03/S10 [[SP]] イラスト/[[伊東ライフ]]|'''(※なし)'''|
|~|~|G-CB03/S10 WSP イラスト/[[伊東ライフ]]|'''(※なし)'''|
|~|~|G-CB03/S10 WSP イラスト/[[伊東ライフ]]|'''そんなとこ&br;ひっぱらないで~&br;(:>□<)'''|
----
&tag(《元気の魔法 ウィータ》,ノーマルユニット,グレード2,バミューダ△,マーメイド,♪♪,【Gブレイク】(1));