#author("2017-03-02T22:05:40+09:00","","")
*《&ruby(しちかいへいそつ){七海兵卒}; ステュクス》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈0〉 ([[ブースト]])|
|[[グランブルー]] - [[スケルトン]] パワー5000 / シールド10000 / ☆1|
|&color(green){【自】};:先駆&br;&color(green){【自】};【(R)】:[このユニットをソウルに置く] 他のあなたの「七海」を含むユニットがドロップゾーンから(R)に登場した時、あなたの「七海」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから「七海」を含むグレード1以上のカードを1枚選び、(R)にコールし、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。|

 [[月夜のラミーラビリンス]]で収録された[[グレード]]0の[[グランブルー]]。

**関連カード [#card]
-「[[七海]]」
-[[先駆]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q3178 (2017-03-02)
Q. すでにユニットが置かれているリアガードサークルにもコールできるのですか?
A. はい、できます。その場合、もともと置かれていたユニットは退却します。
-Q3179 (2017-03-02)
Q. このユニットがブーストしたアタックで、このユニットの能力を使いました。ブーストされていたユニットのパワーはどうなりますか?
A. 【ブースト】しているユニットがバトル中に移動した場合、【ブースト】によって増加したパワーは【ブースト】したユニットの分だけ減少します。
-Q3182 (2017-03-02)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。

**収録情報 [#pack]
|[[キャラクターブースター>カードリスト#g_chb]]|[[月夜のラミーラビリンス]]|G-CHB03/055 [[C]] イラスト/[[松島一夫]]|'''死ぬ気で頂点を目指せ。 死んでも頂点を目指せ。'''|
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&tag(《七海兵卒 ステュクス》,ノーマルユニット,グレード0,グランブルー,スケルトン,「七海」,先駆);