#author("2017-03-10T18:42:47+09:00","","")
*《ラッシャーエラスモ》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[たちかぜ]] - [[ハイビースト]] パワー7000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(V)/(R)】:暴喰&size(11){(アタック時、他のあなたのリアガードを1枚以上退却させてよい。退却させたら、そのターン中、暴喰状態になる)};&br;&color(green){【自】};:[【ソウルブラスト】(1)] 暴喰状態のこのユニットが(R)から退却した時、コストを払ってよい。払ったら、このカードをユニットのいない(R)にコールする。&br;&color(red){【永】};【(R)】【Gブレイク】(1):このユニットは&color(red){『ブースト』};を得る。|

 [[剣牙激闘]]で収録された[[グレード]]2の[[たちかぜ]]。

 実質的に2回以上の[[退却]]が必要となるが、[[《タンクマンモス》]]より軽い[[コスト]]で自身を[[スペリオルコール]]し、[[ブースト]]を得ることができる。
 ただし、あちら以上に[[元々のパワー]]が低く、[[パワー]]の増加が無いので疑似[[スタンド]]としては扱いにくく、[[ブースト]]を行うために[[後列]]に[[スペリオルコール]]することが基本となる。
 それでも[[後列]]ならば[[バトル]]で[[退却]]されにくく、使い回しが利きやすい利点はある。

 [[《フルファイアエルク》]]を併用しても2回以上[[リアガード]]を[[退却]]する必要があるので注意したい。

-2017年2月7日に[[エラッタ]]が告知されており、上から2つ目の[[能力]]の「暴食状態のこのユニットが(R)から退却した時、」の部分が「暴喰状態のこのユニットが(R)から退却した時、」に修正されている。

**関連カード [#card]
-[[暴喰]]
-[[ジェネレーションブレイク]]

-[[《タンクマンモス》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q3066 (2017-02-02)
Q. この効果で、このユニットを【ブースト】しているユニットがいるサークルにユニットをコールしました。【ブースト】のパワー増加はどうなりますか?
A. 【ブースト】しているユニットがバトル中にドロップゾーン等に移動した場合、【ブースト】によって増加したパワーは【ブースト】したユニットの分だけ減少します。
-Q3068 (2017-02-02)
Q. すでにユニットが置かれているリアガードサークルにもコールできるのですか?
A. はい、できます。その場合、もともと置かれていたユニットは退却します。
-Q3115 (2017-02-02)
Q. 暴喰状態のユニットが、もう一度アタックした時、暴喰でまたリアガードを退却させることはできますか?
A. はい、できます。ただし、すでに暴喰状態である場合、暴喰状態から暴喰状態になることは無いので、「暴喰状態になった時」のような能力がもう一度発動することはありません。
-Q3116 (2017-02-02)
Q. 暴喰状態のユニットが複数回アタックし、そのたびに暴喰でユニットを退却させた場合、「このターンにこのユニットの暴喰能力の効果で退却させたユニット」の枚数は合計されますか?
A. はい、合計されます。
-Q3117 (2017-02-02)
Q. 暴喰の効果で【ブースト】しているユニットを退却させた場合、【ブースト】で得たパワーはどうなりますか?
A. 【ブースト】しているユニットがバトル中に退却した場合、【ブースト】によって増加したパワーは【ブースト】したユニットの分だけ減少します。

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[剣牙激闘]]|G-BT10/064 [[C]] イラスト/[[谷裕司]]|'''止まれって言ってもコイツは止まらねぇんだからな!'''|
----
&tag(《ラッシャーエラスモ》,ノーマルユニット,グレード2,たちかぜ,ハイビースト,暴喰,【Gブレイク】(1));