#author("2016-09-29T22:13:00+09:00","","") *《フェイスレスナイト スターダ》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[ギアクロニクル]] - [[ギアロイド]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1| |&color(red){【永】};【(V)/(R)】:あなたのバインドゾーンが2枚以上なら、このユニットのパワー+2000。&br;&color(green){【自】};:あなたのヴァンガードがアタックされたバトル中、このユニットがインターセプトした時、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。| [[運命の歯車]]で収録された[[グレード]]2の[[ギアクロニクル]]。 1つ目の[[能力]]は、[[バインドゾーン]]が2枚以上なら[[パワー]]+2000を得る[[永続能力]]。 [[カード]]を[[バインド]]する手段を有していれば、難しくない[[要件]]である。 増加する[[パワー]]は控えめだが、[[ブースト]]無しでも[[ヒット]]を見込めるため、有用性は高い。 ただし、[[パワー]]10000の[[ユニット]]が必要なのであれば、[[元々のパワー]]10000の[[カード]]を使った方が安定するため、もう1つの[[能力]]も活かようにしたい。 2つ目の[[能力]]は[[《インタレクト・ポリッシュ セーナ》]]と同様の[[自動能力]]。 [[《山盛り甲羅のギアタートル》]]と比べて[[誘発条件]]が[[ヴァンガード]]が[[アタック]]された[[バトル]]中しか満たせないものの、[[永続能力]]が有効であれば[[パワー]]10000となり[[バトル]]での[[退却]]を狙われにくくなる分だけ[[インターセプト]]要員として機能させやすい。 **関連カード [#card] -[[《インタレクト・ポリッシュ セーナ》]] -[[《遺跡に佇むギアゴート》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q2588 (2016-09-29) Q. 呪縛カードはユニットとして数えますか? A. いいえ、呪縛カードはユニットではありません。 -Q2592 (2016-09-29) Q. このユニットは条件さえ満たせば対戦相手のターン中でもパワーが増加しますか? A. はい、増加します。 -Q2594 (2016-09-29) Q. この能力は相手のターン中も有効なのですか? A. はい、そうです。 **収録情報 [#pack] |[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[運命の歯車]]|G-CB04/033 [[C]] イラスト/[[ウスダヒロ]]|'''まずは不揃いな、望まれぬ時間的変化を切り離す。'''| ---- &tag(《フェイスレスナイト スターダ》,ノーマルユニット,グレード2,ギアクロニクル,ギアロイド);