#author("2018-04-04T20:10:20+09:00","","")
*《ナイトスクワイヤ アレン》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])|
|[[ロイヤルパラディン]] - [[ヒューマン]] パワー8000 / シールド10000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(V)/(R)】:登場時、カウンターブラスト(1)することで、あなたの手札から、あなたのヴァンガードのグレード以下のカードを1枚まで(R)にコールする。コールしたら、1枚引き、そのターン中、このユニットのパワー+3000。|

 [[先導 アイチ>先導 アイチ(トライアルデッキ)]]で収録される[[グレード]]1の[[ロイヤルパラディン]]。

 軽い[[コスト]]で[[ドロー]]と[[パワー]]の増加を行える。
 使いきりの[[能力]]とはいえ、利用できるタイミングも早い[[ドロー]]に加えて、単体で[[グレード]]2の[[ユニット]]にも[[ヒット]]を狙えるのは優秀である。

 [[手札]]から[[スペリオルコール]]できるのは[[ヴァンガード]]の[[グレード]]以下の[[カード]]に限定されているが、[[ノーマルコール]]と同じ制限であるので厳しい制限ではない。
 その[[ターン]]に[[手札]]から[[リアガードサークル]]に[[コール]]する予定の[[カード]]が他にある場合は特に気になりにくい。
 ただし、[[山札]]から[[リアガードサークル]]への[[スペリオルコール]]を戦術の基本とする[[【ロイヤルパラディン】]]では、中盤以降は[[ユニット]]の居ない[[リアガードサークル]]が少なくなり、[[手札]]からの[[スペリオルコール]]で[[ユニットの重複処理]]が起こりやすい点だけは注意したい。

 [[《軍旗の騎士 コンスタンス》]]等の[[能力]]で[[バトルフェイズ]]中に[[スペリオルコール]]することができれば、この[[能力]]で[[手札]]から[[スペリオルコール]]することで更なる疑似[[スタンド]]に繋げる事ができる。

**関連カード [#card]
-[[《ナイトスクワイヤ アレン》]]
-[[《ナイトスクワイヤ アレン》(スタートデッキ)]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]

**収録情報 [#pack]
|[[トライアルデッキ>カードリスト#v_TD]]|[[先導 アイチ(トライアルデッキ)]]|V-TD01/008  デザイン:[[伊藤彰]] イラスト:[[古賀あずさ]]|'''一人じゃない。だから決して諦めたりしない。'''|
----
&tag(《ナイトスクワイヤ アレン》,ノーマルユニット,グレード1,ロイヤルパラディン,ヒューマン);