#author("2018-04-18T19:59:07+09:00","","")
*《ドラゴンナイト ブルジュ》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])|
|[[かげろう]] - [[ヒューマン]] パワー10000 / シールド10000 / ☆1|
|&color(blue){【起】};【(R)】:相手のリアガードが4枚以上なら、[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く]ことで、相手のリアガードを1枚選び、退却させ、そのターン中、あなたのリアガード1枚のパワー+10000。|

 [[櫂トシキ>櫂 トシキ(トライアルデッキ)]]で収録される[[グレード]]1の[[かげろう]]。

 [[《魔竜導師 キンナラ》]]に似ているが、[[相手]]の[[リアガード]]が4枚以上無いと利用できない代わりに、元々の[[シールド]]値が高く、[[グレード]]の指定も無く、[[リアガード]]1枚の[[パワー]]+10000でき、全体的に強力になっている。

 [[《魔竜導師 キンナラ》]]同様に[[元々のパワー]]の低さや1:1交換の[[退却]]による[[ディスアドバンテージ]]を負う欠点は大きく、加えて[[要件]]も[[相手]]に依存するので、扱いづらい部分が目立つ。

 ただし、フィニッシュを狙う[[ターン]]で替えの[[リアガード]]が用意できる場合は[[パワー]]の大幅な増加と[[インターセプト]]を持つ[[リアガード]]を処理を同時に行えるのである程度使いやすくなる。

 [[同名のカード]]の内、[[《ドラゴンナイト ブルジュ》(スタートデッキ)]]は[[能力]]の性質は全く異なるものの、[[パワー]]もそこまで低くはなく、比較的扱いやすい性能を持ち、そちらとは合わせて4枚までしか[[メインデッキ]]に入れることができないので注意したい。

**関連カード [#card]
-[[《魔竜導師 キンナラ》]]

-[[《ドラゴンナイト ブルジュ》(スタートデッキ)]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]

**収録情報 [#pack]
|[[トライアルデッキ>カードリスト#v_TD]]|[[櫂 トシキ>櫂 トシキ(トライアルデッキ)]]|V-TD02/010  デザイン:[[伊藤彰]] イラスト:[[あおじ]]|'''逆らう奴は片っ端から燃やしてやるよ!'''|
----
&tag(《ドラゴンナイト ブルジュ》,ノーマルユニット,グレード1,かげろう,ヒューマン);