*《トリプル・ダーク・アーマー》 [#top] 
*《トリプル・ダーク・アーマー/Triple Dark Armor》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[シャドウパラディン]] - [[ヒューマン]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(V)/(R)】:[他のあなたの《シャドウパラディン》のリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。 払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。|

 [[カードファイトパックVol.4>PRカード]]に収録された[[グレード]]2の[[シャドウパラディン]]。
 [[カードファイトパックVol.4>PRカード]]で収録された[[グレード]]2の[[シャドウパラディン]]。

 [[【シャドウパラディン】]]は[[スペリオルコール]]や[[ドロー]]によって[[アドバンテージ]]を得ることに優れるが、[[退却]][[コスト]]の[[ディスアドバンテージ]]そのものを打ち消せるわけではなく、それで[[パワー]]12000になるだけでは物足りなさが残る。

 [[【ファントム・ブラスター】]]や[[【撃退者】]]、[[【黒魔女】]]にはより安定した[[リアガード]]要員が存在するため、使うとすればそれ以外の[[【シャドウパラディン】]]となるが、[[コスト]]を必要とせずに[[アタック]]時に[[パワー]]12000となれる[[《荘厳の騎士 バルベリト》]]の存在から採用は厳しいだろう。
 [[《詭計の撃退者 マナ》]]や[[《撃退者 ダークボンド・トランペッター》]]等の[[能力]]で[[スペリオルコール]]された[[リアガード]]を[[退却]][[コスト]]とし、5[[ターン]]目以前にも使用できる点を活かして速攻に利用できることに価値を見出したい。

 [[《詭計の撃退者 マナ》]]の[[能力]]で[[スペリオルコール]]された[[リアガード]]を[[退却]][[コスト]]とし、5[[ターン]]目以前にも使用できる点を活かして速攻に利用すれば[[《荘厳の騎士 バルベリト》]]とは違う活躍が見込めるが、継続的な利用の難しさから実用性は低いか。

**関連カード [#card]
-[[《突撃竜 サーキュラー・スピノ》]]

**ユニット設定 [#profile] 
**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq] 
**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''

**収録情報 [#pack] 
**収録情報 [#pack]
|[[PRカード]]|カードファイトパックVol.4|PR/0043 イラスト/[[funbolt]]|'''傭兵は、手段を選ばない。'''|
|~|アニメ「カードファイト!! ヴァンガード」DVD(10)初回封入|~|~|
|[[PRカード]]|アニメ「カードファイト!! ヴァンガード」DVD(10)初回封入|~|~|
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&tag(《トリプル・ダーク・アーマー》,ノーマルユニット,グレード2,シャドウパラディン,ヒューマン);