*《キラキラの&ruby(いちねんせい){一年生}; リトルベリー/Scintillating First-year Student, Littlebelly》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈0〉 ([[ブースト]])|
|[[グレートネイチャー]] - [[ハイビースト]] パワー5000 / シールド10000 / ☆1|
|&color(green){【自】};:先駆&br;&color(green){【自】};【(R)】:達成20000&size(11){(あなたのリアガードのパワーが20000以上になった時、そのターン中、このユニットを達成状態にする)};&br;&color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1):あなたのターンの終了時、このユニットが達成状態なら、このユニットを退却させてよい。退却させたら、【カウンターチャージ】(1)。&br;&color(blue){【起】};【(R)】:[このユニットを【レスト】する] 他のあなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。|

 [[The GENIUS STRATEGY]]で収録された[[グレード]]0の[[グレートネイチャー]]。

 [[【グレートネイチャー】]]は[[カウンターブラスト]]を多目に使用する事が多いので、1:0交換の[[ディスアドバンテージ]]を負ってでも[[退却]]させる価値はあるが、なるべく既に[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に[[退却]]させる[[時限誘発]]を受けた[[リアガード]]を[[退却]]させるのが望ましい。

 [[《テレスコープ・ラビット》]]より上昇する[[パワー]]が低いものの、[[カウンターブラスト]]が不要かつ[[退却]]の[[時限誘発]]が発生しない部分は大きな利点になりうるので構築に合わせて選択することになるだろう。
 また、[[リアガード]]の[[呪縛]]を[[コスト]]とする[[《学園の処罰者 レオパルド “Я”》]]と相性が良い。

 [[《ロケットハンマーマン》]]と違い、[[ヴァンガード]]に[[パワー]]を付与できないが、そこまで大きな問題にはならないだろうか。

**関連カード [#card]
-[[先駆]]
-[[達成]]
-[[ジェネレーションブレイク]]

-[[《テレスコープ・ラビット》]]
-[[《ロケットハンマーマン》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q2377 (2016-07-21)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q2402 (2016-07-21)
Q. すでにパワーが指定の数字を超えているリアガードがいる状態で達成能力持ちのユニットが登場した場合、そのユニットは達成状態になりますか?
A. はい。達成状態になります。
-Q2403 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、発動前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成状態にはなりません。
-Q2404 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、発動前にリアガードのパワーが下がり指定の数字未満になった場合、ユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成状態にはなりません。
-Q2405 (2016-07-21)
Q. 達成とは何ですか?
A. 達成とはあなたのターン中に、リアガードのパワーが指定の数字を超えていた場合、ユニットを達成状態にする能力です。
-Q2406 (2016-07-21)
Q. 相手のターン中に、リアガードがガーディアンのシールドなどでパワーが指定の数字を超えた場合、達成能力を持つユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成能力は自分のターンにしか誘発しません。

**収録情報 [#pack]
|[[テクニカルブースター>カードリスト#g_tcb]]|[[The GENIUS STRATEGY]]|G-TCB02/042 [[R]] イラスト/[[みよしの]]|'''100の友が、彼とともに道を歩む。'''|
----
&tag(《キラキラの一年生 リトルベリー》,ノーマルユニット,グレード0,グレートネイチャー,ハイビースト,先駆,達成,【Gブレイク】(1));