#author("2019-03-28T21:56:54+09:00","","") *《カラフル・パストラーレ カノン》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]]) ([[フォース]])| |[[バミューダ△]] - [[マーメイド]] パワー13000 / シールドなし / ☆1| |【旋律】 - &color(green){【自】};【(V)/(R)】:登場時、【ソウルチャージ】(1)してよい。これは【旋律】を持つあなたのユニットすべてが共有する。&br;&color(blue){【起】};【(V)】:【コスト】[【ソウルブラスト】(3)]することで、そのターン中、相手は手札からガーディアンをコールする際、2枚以上でしかコールできない。| [[Primary Melody]]で収録された[[グレード]]3の[[バミューダ△]]。 **関連カード [#card] -[[旋律]] -[[《カノン》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q5148(2019-03-28) Q. このカードがヴァンガードとして存在する状況で、『旋律』を持つ新たなカードにライドしました。 元々のヴァンガードであるこのカードが持っていた『旋律』により、【ソウルチャージ】(1)することは可能ですか? A. 『旋律』で示される能力は、ユニットとして置かれている時に有効になります。 また、有効になっている『旋律』は、有効領域外にある『旋律』を持つカードにも、その能力を共有させます。 そのため、ヴァンガードの「カラフル・パストラーレ カノン(V-EB05/002)」から共有された“登場時”の能力をすでに持った状態で『旋律』を持つユニットは登場するため、その後は他の自動能力と同様に解決されます。 -Q5149(2019-03-28) Q. このカードの起動能力をプレイした以降に、このカードがユニットとしてフィールドに存在しなくなりました。 “そのターン中、相手は手札からガーディアンをコールする際、2枚以上でしかコールできない”という効果は継続しますか? A. はい。発生源の「カラフル・パストラーレ カノン(V-EB05/002)」が何らかの方法で存在しなくなった場合でも、プレイされている能力の効果のため、そのターン中、有効です。 -Q5150(2019-03-28) Q. “そのターン中、相手は手札からガーディアンをコールする際、2枚以上でしかコールできない”という効果は、自身のリアガードが行っているバトルにおいても有効ですか? A. はい、有効です。「カラフル・パストラーレ カノン(V-EB05/002)」の“そのターン中、相手は手札からガーディアンをコールする際、2枚以上でしかコールできない”という効果には、“ヴァンガードのバトル”や、“リアガードのバトル”といった指定はありません。 **収録情報 [#pack] |[[エクストラブースター>カードリスト#v_eb]]|[[Primary Melody]]|V-EB05/002 [[VR]] イラスト/[[藤真拓哉]]|'''一緒にメロディ、奏でましょう。'''| |~|~|V-EB05/SP02 [[SP]] イラスト/[[藤真拓哉]]|'''(※なし)'''| |~|~|V-EB05/SSP02 SSP イラスト/[[藤真拓哉]]|'''(※なし)'''| |~|~|V-EB05/SV02 [[SVR]] イラスト/[[藤真拓哉]]|'''(※なし)'''| ---- &tag(《カラフル・パストラーレ カノン》,ノーマルユニット,グレード3,フォース,バミューダ△,マーメイド);