#author("2016-08-27T19:46:02+09:00","","")
#author("2019-11-12T23:32:38+09:00","","")
*《アンカー・ラビット/Anchor Rabbit》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[グレートネイチャー]] - [[ハイビースト]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(R)】:達成20000&size(11){(あなたのリアガードのパワーが20000以上になった時、そのターン中、このユニットを達成状態にする)};&br;&color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが達成状態になった時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターンの終了時、このユニットを退却させる。&br;&color(blue){【起】};【(R)】【Gブレイク】(1):[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットは『ブースト』を得る。|

 [[The GENIUS STRATEGY]]で収録された[[グレード]]2の[[グレートネイチャー]]。

 2つ目の[[能力]]は、[[達成]]状態になった時に[[カウンターブラスト]](1)で、自身を[[スタンド]]し、その[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に自身を[[退却]]させる[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]。

 この[[カード]]が[[スタンド]]している際に[[達成]]状態にしてしまうと不発することになる点には注意が必要ではあるが、[[バトルフェイズ]]中の[[スタンド]]か狙える。
 [[《全智竜 キャスパリーグ》]]が持つ[[能力]]や[[《特別名誉博士 シャノアール》]]が与える[[能力]]の[[誘発]]回数を稼げるのでそれらとの相性が良く、[[《クレヨン・タイガー》]]や[[《矛盾教官 タスク・マスター》]]等の別の[[スタンド]]手段とも併用すれば多大な[[アドバンテージ]]に確保が狙える。
 [[《全智竜 キャスパリーグ》]]が持つ[[能力]]や[[《特別名誉博士 シャノアール》]]が与える[[能力]]の[[誘発]]回数を稼げるのでそれらとの相性が良く、[[《クレヨン・タイガー》]]や[[《矛盾教官 タスク・マスター》]]等の別の[[スタンド]]手段とも併用すれば多大な[[アドバンテージ]]の確保が狙える。

 3つ目の[[能力]]は、1[[ターン]]に1回、[[カウンターブラスト]](1)で『[[ブースト]]』を得る[[起動能力]]。
 3つ目の[[能力]]は、1[[ターン]]に1回、[[カウンターブラスト]](1)で『[[ブースト]]』を得る[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[起動能力]]。

 [[パワー]]8000の[[ブースト]]役として使えるようになるだけでもそれなりに有用だが、[[自動能力]]と[[《クレヨン・タイガー》]]等の別の[[スタンド]]手段を併用すれば縦列1つの[[スタンド]]を狙える。
 [[パワー]]8000の[[ブースト]]役として使えるようになるだけでもそれなりに有用だが、[[自動能力]]と[[《クレヨン・タイガー》]]等の別の[[スタンド]]手段を併用すれば[[縦列]]1つの[[スタンド]]を狙える。
 [[カウンターブラスト]]を多量に使うコンボとなるので、[[《ラベル・パンゴリン》]]等も併用しておきたい。

**関連カード [#card]
-[[達成]]
-[[ジェネレーションブレイク]]

-[[《てっくがる》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q2377 (2016-07-21)
-Q1715 (2016-07-21)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q2402 (2016-07-21)
A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q1736 (2016-07-21)
Q. すでにパワーが指定の数字を超えているリアガードがいる状態で達成能力持ちのユニットが登場した場合、そのユニットは達成状態になりますか?
A. はい。達成状態になります。
-Q2403 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、発動前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか?
-Q1737 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか?(例えば、リアガードAのパワーが20000を超えて「達成20000」が誘発したが、「達成20000」の自動能力を解決する前に、別の自動能力のコストでリアガードAを退却した場合など)
A. いいえ、達成状態にはなりません。
-Q2404 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、発動前にリアガードのパワーが下がり指定の数字未満になった場合、ユニットは達成状態になりますか?
-Q1738 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードのパワーが下がり指定の数字未満になった場合、ユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成状態にはなりません。
-Q2405 (2016-07-21)
Q. 達成とは何ですか?
A. 達成とはあなたのターン中に、リアガードのパワーが指定の数字を超えていた場合、ユニットを達成状態にする能力です。
-Q2406 (2016-07-21)
-Q1739 (2016-07-21)
Q. 相手のターン中に、リアガードがガーディアンのシールドなどでパワーが指定の数字を超えた場合、達成能力を持つユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成能力は自分のターンにしか誘発しません。
-Q2427 (2016-07-21)
Q. 「~そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。」効果を得たり与えられたりしたユニットが、他の効果でリアガードサークル以外の場所に置かれました。そのカードはどうなりますか?
A. 何も起きません。カードがフィールド以外の場所に移動した場合、そのカードは別のカードとして扱われます。

**収録情報 [#pack]
|[[テクニカルブースター>カードリスト#g_tcb]]|[[The GENIUS STRATEGY]]|G-TCB02/068 [[C]] イラスト/[[齋藤タヶオ]]|'''本気を出せって? それじゃ亀があんまりだろ?'''|
----
&tag(《アンカー・ラビット》,ノーマルユニット,グレード2,グレートネイチャー,ハイビースト,達成,【Gブレイク】(1));