#author("2018-01-26T20:55:03+09:00","","")
*《アニマルクリップ・レッサー/Animal Clip Lesser》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])|
|[[グレートネイチャー]] - [[ハイビースト]] パワー7000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(R)】:達成20000&size(11){あなたのリアガードのパワーが20000以上になった時、そのあなたのターン中、このユニットを達成状態にする)};&br;&color(green){【自】};【(R)】:このユニットがブーストした時、そのバトル中、このユニットのパワー+4000してよい。そうしたら、そのターン中、このユニットは&color(red){『&color(green){【自】};:ターンの終了時、このユニットを退却させる。あなたのGゾーンに表のカードがあり、達成状態で退却したなら、1枚まで引き、&color(black){【カウンターチャージ】};(1)。』};を得る。|

 [[The AWAKENING ZOO]]で収録された[[グレード]]1の[[グレートネイチャー]]。

**関連カード [#card]
-[[達成]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q3856 (2017-12-08)
Q. この能力で得る能力は、重複して効果を発揮しますか?
A. はい、重複して効果を発揮します。
-Q3880 (2017-12-08)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q3897 (2017-12-08)
Q. 達成とは何ですか?
A. 達成とはあなたのターン中に、リアガードのパワーが指定の数字を超えていた場合、ユニットを達成状態にする能力です。
-Q3898 (2017-12-08)
Q. すでにパワーが指定の数字を超えているリアガードがいる状態で達成能力持ちのユニットが登場した場合、そのユニットは達成状態になりますか?
A. はい。達成状態になります。
-Q3899 (2017-12-08)
Q. 相手のターン中に、リアガードがガーディアンのシールドなどでパワーが指定の数字を超えた場合、達成能力を持つユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成能力は自分のターンにしか誘発しません。
-Q3900 (2017-12-08)
Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードのパワーが下がり指定の数字未満になった場合、ユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成状態にはなりません。
-Q3901 (2017-12-08)
Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成状態にはなりません。
-Q3909 (2017-12-08)
Q. 「~そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。」効果を得たり与えられたりしたユニットが、他の効果でリアガードサークル以外の場所に置かれました。そのカードはどうなりますか?
A. 何も起きません。カードがフィールド以外の場所に移動した場合、そのカードは別のカードとして扱われます。
-Q3910 (2017-12-08)
Q. 「~そのターンの終了時、1枚引き、そのユニットを退却させる。」効果を1枚のユニットが複数個与えられ、ターンの終了時のタイミングが来ました。どうなりますか?
A. 2つ与えられたとした場合、結果的に2枚引き、そのユニットを退却させます。効果の一部に実行不可能な箇所がある場合、可能な限りの処理が実行されます。

**収録情報 [#pack]
|[[エクストラブースター>カードリスト#g_eb]]|[[The AWAKENING ZOO]]|G-EB02/058 [[C]] イラスト/[[古賀あずさ]]|'''ただ作るだけではダメだ。付加価値を追求せねば。'''|
----
&tag(《アニマルクリップ・レッサー》,ノーマルユニット,グレード1,グレートネイチャー,ハイビースト,達成);