*《フライング・ケリー/Flying Lapwing》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[ジェネシス]] - [[ノーブル]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};【Gブレイク】(1)&size(11){(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効)};:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(3)。さらに、あなたのソウルに「フライング・ケリー」があるなら、1枚引き、【カウンターチャージ】(1)。| [[討神魂撃]]で収録された[[グレード]]2の[[ジェネシス]]。 [[ジェネレーションブレイク]](1)は、[[リアガードサークル]]に[[登場]]した時に[[カウンターブラスト]](1)で、[[ソウルチャージ]](3)し、さらに[[ソウル]]に《フライング・ケリー》があるなら1枚[[ドロー]]し、[[カウンターチャージ]](1)する[[自動能力]]。 同じ[[誘発条件]]と[[コスト]]で[[ソウルチャージ]](3)を行う[[《犬鷲の魔女 ジャスミン》]]と比べると、使えるタイミングが遅く[[パワー]]も得られないが、[[要件]]なしで利用できるので汎用性に優れる。 追加[[効果]]の[[要件]]を満たせば[[ドロー]]と[[カウンターチャージ]]により、[[カード]]・[[アドバンテージ]]の獲得と[[コスト]]の払い戻しが行える。 [[要件]]を満たす手段としては、[[ソウルチャージ]]や[[《天空の女神 ディオネ》]]の[[自動能力]]等で狙うといった方法が考えられる。 その他には[[《陽光の女神 ヤタガラス》]]の[[自動能力]]で[[ガーディアンサークル]]と[[ドロップゾーン]]を経由して確実に[[ソウルイン]]するといった方法がある。 [[カウンターチャージ]]と[[ドロー]]まで使用することが目的であれば、なるべく4枚採用したいところ。 ただ、[[元々のパワー]]が低く、使い勝手の悪さは目立つ。 **関連カード [#card] -[[ジェネレーションブレイク]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q1493 (2015-08-27) Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか? A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。 -Q1570 (2015-08-27) Q. この能力の【ソウルチャージ】でフライング・ケリー」が置かれた場合でも、カードは引けますか? A. はい、引けます。 **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[討神魂撃]]|G-BT04/071 [[C]] イラスト/[[白井秀実]]|'''飛べるよ、種族的に。ああ、翼は趣味だ。'''|