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#author("2017-05-10T17:59:00+09:00","","")
*《ドラゴニック・ブレードマスター“&ruby(こうえん){紅焔};”》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]])|
|[[かげろう]] - [[フレイムドラゴン]] パワー11000 / シールドなし / ☆1|
|&color(green){【自】};【(V)/(R)】:竜炎&br;&color(green){【自】};【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの竜炎能力を持つユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。&br;&color(green){【自】};【(V)】【Gブレイク】(2):各ターンの終了時、相手のリアガードがいないなら、あなたのドロップゾーンからグレード3の竜炎能力を持つカードを1枚選び、手札に戻す。|
[[鬼神降臨]]で収録される[[グレード]]3の[[かげろう]]。
2つ目の[[能力]]は、[[Gユニット]]が[[超越]]した時に[[カウンターブラスト]](1)で、[[相手]]の[[リアガード]]1枚を[[退却]]させ、[[竜炎]][[能力]]を持つ[[ユニット]]1枚に[[パワー]]+3000を与える[[自動能力]]。
低[[コスト]]で[[相手]]の[[リアガード]]1枚を[[退却]]させる[[単発効果]]と[[竜炎]][[能力]]を持つ[[ユニット]]に[[パワー]]+3000を与える[[継続効果]]を実行できる。
[[継続効果]]は[[竜炎]][[能力]]を持つ[[ユニット]]がいない場合は適用できなくなるものの、それを無視して[[単発効果]]だけ利用するのでも消費に見合う性能となっている。
3つ目の[[能力]]は、各[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に[[相手]]の[[リアガード]]がいないなら、[[ドロップゾーン]]から[[グレード]]3の[[竜炎]][[能力]]を持つ[[カード]]1枚を[[手札]]に戻す[[自動能力]]。
使えるタイミングが遅い上に[[要件]]も厳しいが、[[ドロップゾーン]]から[[竜炎]][[能力]]を持つ[[カード]]1枚を[[手札]]に加えることで[[アドバンテージ]]を稼げる。
[[効果]]に対応する[[カード]]はかなり限定されているが、[[グレード]]3の[[カード]]自体は[[超越スキル]]の[[コスト]]等でそれらは容易く[[ドロップゾーン]]送りにしておくことは難しくはなく、この[[カード]]の他に[[メインデッキ]]に入れる[[グレード]]3の[[カード]]を[[《ワイバーンストライク ジャーゴ》]]や[[《竜牙連弾 サザーランド》]]等の[[竜炎]][[能力]]を持つ[[カード]]で固めておけば安定性はある程度は高められる。
そうした場合、構築が多少制限されることになるが、同じく[[竜炎]][[能力]]を持つ[[カード]]を[[手札]]に加える[[能力]]を得る[[《ドラゴンダンサー マルセル》]]の安定性を高めるために[[メインデッキ]]に入れる[[カード]]を極力[[竜炎]][[能力]]を持つ[[カード]]で固めた構築なら無理も出にくい。
[[要件]]を満たすために[[相手]]の[[リアガード]]を全滅させておく必要があるというのが厄介なところだが、[[【むらくも】]]や[[【スパイクブラザーズ】]]等の[[リアガード]]が残りにくい[[デッキ]]に対してであれば少ない手間で利用が狙える。
**関連カード [#card]
-「[[ドラゴニック・ブレードマスター]]」
-[[竜炎]]
-[[ストライドスキル]]
-[[ジェネレーションブレイク]]
**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''
**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''
**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[鬼神降臨]]|G-BT11/007 [[RRR]] イラスト/[[NINNIN]]|'''偃月は今、焔を纏う……。'''|
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&tag(《ドラゴニック・ブレードマスター“紅焔”》,ノーマルユニット,グレード3,かげろう,フレイムドラゴン,「ドラゴニック・ブレードマスター」,竜炎,【Gブレイク】(2));