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#author("2024-05-03T08:20:47+09:00","","")
*【インフィニット】 [#top]
#contents
**概要 [#abstract]
「[[インフィニット]]」の[[カード]]のサポートカードを中心とした[[【星輝兵】]]。
他の[[【星輝兵】]]と比べると、[[《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》]]の連続[[ブレイクライド]]や[[相手]]の[[前列]]と[[後列]]の[[リアガード]]を1枚ずつ選び[[呪縛]]することに特化しており、[[《星輝兵 インフィニット・ディスターヴ》]]により[[ヴァンガード]]の疑似[[スタンド]]も行えるのが特徴。
**構築について [#introduction]
***キーカード [#key_card]
―Gユニット
-[[《滅星輝兵 クインテッセンス・ドラゴン》]]
[[パワー]]15000+。
[[ヴァンガードサークル]]に[[登場]]した時に「[[インフィニット]]」の[[ハーツカード>ハーツ]]があるなら[[カウンターブラスト]](1)と[[ソウルブラスト]](1)で、[[前列]]と[[後列]]の[[リアガード]]を1枚ずつ[[呪縛]]し、さらに[[ダメージゾーン]]が4枚以上なら、この[[効果]]で[[呪縛]]された[[カード]]は次の[[相手]]の[[エンドフェイズ]]中、[[解呪]]されなくなる。
比較的軽い[[コスト]]で2枚の[[呪縛]]が行え、さらに[[解呪]]封じまでを行い、2[[ターン]]後に[[《滅星輝兵 グルーボール・ドラゴン》]]の[[能力]]につなげることで[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]を計4枚生成し、[[前列]]の「[[星輝兵]]」を含む[[ユニット]]すべてに[[パワー]]+12000を加算できる。
―グレード3
-[[《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》]]
[[パワー]]11000の[[盟主]]。
[[相手]]の[[前列]]と[[後列]]の[[リアガード]]を1枚ずつ[[呪縛]]し、[[ヴァンガード]]1枚に[[パワー]]+10000を与える[[ブレイクライド]]を持つ。
[[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時に[[パワー]]+2000を得る。
バランス良く優秀な[[ブレイクライド]]であり、まずはこの[[カード]]を[[ライド]]することができなければただの[[【星輝兵】]] になってしまう。
[[リミットブレイク]]が有効化している状態で[[リンクジョーカー]]をこの[[カード]]にどれだけ[[ライド]]出来るかが重要なため、可能な限り採用したい。
-[[《星輝兵 インフィニット・ディスターヴ》]]
[[パワー]]11000。
[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[リアガードサークル]]の[[《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》]]を1枚まで表で[[バインド]]し、その[[カード]]を[[スタンド]]で[[スペリオルライド]]し、[[ライド]]したら[[相手]]の[[前列]]と[[後列]]の[[リアガード]]を1枚ずつ[[呪縛]]する[[リミットブレイク]]を持つ。
[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[ヴァンガードサークル]]に[[《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》]]がいるなら[[カウンターブラスト]](2)と[[手札]]1枚の[[ドロップ]]で自身を表で[[バインド]]し、その[[カード]]を[[スタンド]]で[[スペリオルライド]]する。
[[ヴァンガードサークル]]と[[リアガードサークル]]のどちらでも1:2交換の効率での[[ヴァンガード]]の疑似[[スタンド]]を行える優秀な[[能力]]を持つが、[[《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》]]がいないとどちらの[[能力]]も使用できないため、採用枚数には気をつけたい。
―グレード2
-[[《星輝兵 ゲミンガー・ドラゴン》]]
[[パワー]]9000。
「[[インフィニット]]」の[[ヴァンガード]]がいるなら、同じ[[縦列]]の[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]1枚につき[[パワー]]+2000を得る。
「[[インフィニット]]」の[[グレード]]3の[[ユニット]]が[[ヴァンガードサークル]]に[[登場]]した時に[[カウンターブラスト]](1)で[[相手]]の[[後列]]の[[リアガード]]1枚を[[呪縛]]する。
[[永続能力]]は[[要件]]さえ満たせば常に有効となるので攻守の両面で優れ、単体で[[パワー]]13000まで上がることが特徴。
[[自動能力]]は、[[《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》]]との相性がよく、あちらの[[能力]]と組み合わせることで[[縦列]]3つ分の妨害を行える。
―グレード1
-[[《掃討の星輝兵 ブロマイン》]]
[[パワー]]7000。
[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に「[[星輝兵]]」の[[グレード]]3の[[ヴァンガード]]がいて、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]があるなら、自身の[[退却]]で[[山札]]から「[[インフィニット]]」の[[グレード]]3の[[カード]]を1枚まで[[レスト]]で[[スペリオルライド]]する。
[[《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》]]の[[ブレイクライド]]を[[誘発]]させたり、「[[インフィニット]]」の[[グレード]]3の[[カード]]を[[スペリオルライド]]してサポートを受けられるようにすることができる。
***「星輝兵」を含むカード [#star-vader_card]
-Gユニット
-[[《滅星輝兵 グルーボール・ドラゴン》]]
1[[ターン]]に1回、[[ソウルブラスト]](1)と[[Gゾーン]]の自身と[[同名>同名のカード]]の裏の[[カード]]1枚を表にすることで、[[Gゾーン]]の表の[[カード]]1枚につき、[[相手]]は[[リアガード]]1枚を[[呪縛]]する。
[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]1枚につき、[[前列]]の「[[星輝兵]]」の[[ユニット]]すべてに[[パワー]]+3000を与える[[ジェネレーションブレイク]](3)の[[永続能力]]を持つ。
-[[《滅星輝兵 デモンマクスウェル》]]
[[Gガーディアン]]。
[[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に[[後列]]の[[リアガード]]1枚の[[呪縛]]で、[[シールド]]+5000を得る。
―グレード2
-[[《爆撃の星輝兵 マグネシウム》]]・[[《飛将の星輝兵 クリプトン》]]
[[パワー]]10000の[[バニラ]]。
-[[《凶爪の星輝兵 ニオブ》]]
[[パワー]]9000。
[[カード]]の[[効果]]で[[相手]]の[[リアガード]]が[[呪縛]]された時に[[パワー]]+2000を得る。
この[[デッキ]]では[[ターン]]ごとに[[相手]]の[[リアガード]]2枚を[[呪縛]]できるため、安定した[[パワー]]を見込める。
-[[《遮光の星輝兵 サルファー》]]
[[パワー]]9000。
[[相手]]の[[エンドフェイズ]]中、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]が[[解呪]]された時に[[カウンターブラスト]](1)と自身の[[ソウルイン]]でその[[ユニット]]を[[呪縛]]する。
-[[《星輝兵 コロニーメイカー》]]
[[パワー]]9000。
[[リアガードサークル]]に[[登場]]した時に[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]があるなら[[カウンターブラスト]](1)で[[山札]]から[[グレード]]1以下の「[[星輝兵]]」の[[カード]]を1枚まで[[スペリオルコール]]する。
[[要件]]を満たすのには別途[[カウンターブラスト]]が必要となりやすいが、低[[コスト]]で[[スペリオルコール]]を行うことができる。
「[[星輝兵]]」の[[グレード]]1以下の[[カード]]には、[[呪縛]]要員の[[《獄門の星輝兵 パラジウム》]]と[[《星輝兵 ダストテイル・ユニコーン》]]の他、[[解呪]]封じが行える[[《星輝兵 ボルトライン》]]等と有用なものが揃っているため[[スペリオルコール]]する[[カード]]に困るということもあまりないだろう。
また、[[《掃討の星輝兵 ブロマイン》]]を[[スペリオルコール]]すれば「[[インフィニット]]」の[[カード]]の[[ライド]]をサポートできる。
-[[《星輝兵 ベラジュニア・ドラゴン》]]
[[パワー]]9000。
[[アタック]]した時に[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]が2枚以上なら、[[相手]]は[[手札]]から[[グレード]]0の[[カード]]を[[コール]]できなくなる。
[[相手]]は自身の[[呪縛カード>呪縛]]と同じ[[縦列]]の[[ユニット]]では[[インターセプト]]できなくなる[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[永続能力]]を持つ。
-[[《星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン》]]
[[パワー]]9000。
[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[相手]]の[[リアガード]]1枚を[[呪縛]]する。
[[ヴァンガードサークル]]にいる上でしか活躍できないものの、序盤から[[アドバンテージ]]を取れる貴重な[[カード]]。
[[《遊泳する根絶者 ニヱ》]]など、序盤に自主退場しつつ後々の安定性を高められる[[カード]]の利用を妨害が狙え、3[[ターン]]目さえ取れてしまえば[[相手]]のテンポを崩すことができる。
ただこれらの[[カード]]は、[[相手]]が3[[ターン]]目をとってしまうと[[コスト]]等で[[リアガードサークル]]から離れてしまうリスクが高まる。
存在を匂わせておけば[[相手]]は速攻を控えてくれるので採用自体は個人の好みでいいだろう。
-[[《閃銃の星輝兵 オスミウム》]]
[[パワー]]9000。
[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]1枚は次の[[相手]]の[[エンドフェイズ]]中、[[解呪]]されない。
[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]があることが前提となるが、強力な[[ガード]]強要となる。
-[[《伴星の星輝兵 フォトン》]]
[[パワー]]9000。
[[リアガードサークル]]に[[登場]]した時に「[[星輝兵]]」の[[ヴァンガード]]がいて、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]があるなら[[相手]]の[[リアガード]]1枚を[[呪縛]]する。
[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]の存在は必要となるが無消費で[[呪縛]]が行え、[[呪縛カード>呪縛]]の枚数と[[《凶爪の星輝兵 ニオブ》]]や[[《魔爪の星輝兵 ランタン》]]の[[能力]]の[[誘発]]回数を稼ぐ起点となる。
-[[《無双の星輝兵 ラドン》]]
[[パワー]]9000。
[[アタック]]した時に「[[星輝兵]]」の[[ヴァンガード]]がいるなら[[パワー]]+3000を得る。
有力な[[前列]]要員となるが、安定して[[呪縛カード>呪縛]]を用意できるため、5枚目以降の[[《星輝兵 ゲミンガー・ドラゴン》]]としての採用となる。
-[[《星輝兵 ミューレプトン》]]
[[パワー]]8000。
[[リアガードサークル]]に[[登場]]した時に「[[星輝兵]]」の[[ヴァンガード]]がいて、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]があるなら[[エスペシャルカウンターブラスト]](2)で[[相手]]の[[ユニット]]のいない[[リアガードサークル]]1つに[[相手]]は[[手札]]から1枚を[[呪縛カード>呪縛]]として裏で置く。
[[《伴星の星輝兵 フォトン》]]や[[《星輝兵 コールドデス・ドラゴン》]]等と比べると、[[相手]]の[[手札]]から[[呪縛カード>呪縛]]を生成するので[[相手]]の[[手札]]と[[リアガードサークル]]を同時に減らせるのが大きな利点。
[[ユニット]]のいない[[リアガードサークル]]のみとはいえ置く位置の選択権がこちらにあるのも大きな利点となる。
[[コスト]]は少々重いが、[[カウンターブラスト]]の利用を抑えられるため他の[[【星輝兵】]]よりは採用しやすいといえる。
―グレード1
-[[《獄門の星輝兵 パラジウム》]]
[[パワー]]7000。
[[相手]]の[[エンドフェイズ]]中、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]が[[解呪]]された時に[[カウンターブラスト]](1)と自身の[[ソウルイン]]でその[[ユニット]]を[[呪縛]]する。
[[リアガード]]1枚の消費で[[相手]]の[[解呪]]された[[ユニット]]の再[[呪縛]]の維持が行える。
-[[《星輝兵 ヘリオポーズ・ドラゴン》]]
[[パワー]]7000。
[[ソウルブラスト]](1)で[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]1枚選び、その[[カード]]は次の[[相手]]の[[エンドフェイズ]]中、[[解呪]]されず、選んだら、[[パワー]]+3000を得て、その[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に自身を[[ソウルイン]]する[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[起動能力]]を持つ。
[[カウンターブラスト]]を消費せずに[[解呪]]封じを行えるが、[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に自身を[[ソウルイン]]する[[時限誘発]]を作成するので、1枚分の[[ディスアドバンテージ]]になる。
-[[《星輝兵 ペンローズゲート》]]
[[パワー]]7000。
「[[星輝兵]]」の[[ヴァンガード]]がいるなら、「[[星輝兵]]」の[[Gユニット]]の[[超越スキル]]の[[コスト]]を払う際、自身を[[グレード]]3として[[ドロップ]]できる。
[[《滅星輝兵 クインテッセンス・ドラゴン》]]や[[《滅星輝兵 グルーボール・ドラゴン》]]等の[[超越スキル]]の[[コスト]]要員。
-[[《星輝兵 ボルトライン》]]
[[パワー]]7000。
[[ブースト]]した[[バトル]]中、[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]1枚は次の[[相手]]の[[エンドフェイズ]]中、[[解呪]]されない。
[[誘発条件]]は厳しいが[[コスト]]を消費することなく[[呪縛カード>呪縛]]の維持が行える。
-[[《星輝兵 メトンアクス・ドラゴン》]]
[[パワー]]7000。
[[ブースト]]した時に[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]が2枚以上なら、[[パワー]]+4000を得て、その[[バトルの終了>バトルフェイズ#close_step]]時にその[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]しているなら、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]1枚は次の[[相手]]の[[エンドフェイズ]]中、[[解呪]]されない[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]を持つ。
-[[《日食の星輝兵 チャコール》]]
[[パワー]]7000。
[[ダメージゾーン]]が3枚以下でも[[ヴァンガード]]の[[リミットブレイク]]を有効にする[[永続能力]]を持つ。
[[リミットブレイク]]を安定して有効にし続けられる[[カード]]。
[[《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》]]の[[能力]]を安定して利用できるようにしたり、[[《星輝兵 インフィニット・ディスターヴ》]]の[[能力]]を5[[ターン]]目から利用したい場合等に有用。
-[[《廃絶の星輝兵 ネオジム》]]
[[パワー]]7000。
[[相手]]の[[エンドフェイズ]]中、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]が[[解呪]]された時に[[ソウルブラスト]](1)と自身の[[退却]]で、その[[解呪]]された[[ユニット]]1枚を[[退却]]させ、[[退却]]させたら、1枚[[ドロー]]する。
自身を[[コスト]]に[[相手]]の[[解呪]]された[[リアガード]]を[[退却]]させることで[[ドロー]]が行える。
-[[《魔爪の星輝兵 ランタン》]]
[[パワー]]7000。
[[カード]]の[[効果]]で[[相手]]の[[リアガード]]が[[呪縛]]された時に[[パワー]]+2000を得る。
1回の[[誘発]]で[[パワー]]+9000を得ることができ、その状態で[[《無双の星輝兵 ラドン》]]を[[ブースト]]すれば[[パワー]]21000[[ライン]]を形成できる
-[[《魔弾の星輝兵 ネオン》]]
[[パワー]]7000。
[[アタック]]した時に「[[星輝兵]]」の[[ヴァンガード]]がいるなら[[パワー]]+3000を得る。
[[前列]]と[[後列]]のどちらも努められる優秀な[[リアガード]]要員。
-[[《障壁の星輝兵 プロメチウム》]]
[[パワー]]6000の[[守護者]]。
[[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に[[手札]]の[[リンクジョーカー]]1枚の[[ドロップ]]で、[[アタック]]されている[[リンクジョーカー]]1枚は[[ヒット]]されない。
-[[《星輝兵 リジェクション・ドラゴン》]]
[[パワー]]6000の[[守護者]]。
[[手札]]から[[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に[[カウンターブラスト]](1)で[[デッキトップ]]から5枚を[[スペリオルコール]]する。
-[[《鉄壁の星輝兵 トリウム》]]
[[パワー]]6000の[[守護者]]。
[[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に[[手札]]から1枚を[[ドロップ]]することで、「[[星輝兵]]」の[[ユニット]]1枚は[[ヒット]]されず、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]が3枚以上なら、1枚[[ドロー]]する。
-[[《反転の星輝兵 ノーベリウム》]]
[[パワー]]6000の[[守護者]]。
[[手札]]から[[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に「[[星輝兵]]」の[[ヴァンガード]]がいるなら[[カウンターブラスト]](1)で[[デッキトップ]]から5枚を[[スペリオルコール]]し、その[[バトルの終了>バトルフェイズ#close_step]]時にその[[アタック]]が[[ヒット]]していなかったら、[[相手]]は[[リアガード]]1枚を[[呪縛]]する。
―グレード0
-[[《錯綜の星輝兵 カーボン》]]
[[パワー]]5000。
自身の[[ソウルイン]]で、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]があるなら、[[山札]]から[[《錯綜の星輝兵 カーボン》]]以外の「[[星輝兵]]」の[[グレード]]1以下の[[カード]]を1枚まで[[スペリオルコール]]する。
[[ファーストヴァンガード]]候補。
[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]の維持に役立つ[[《獄門の星輝兵 パラジウム》]]や[[《星輝兵 ボルトライン》]]の他、[[リミットブレイク]]の有効化を補助できる[[《日食の星輝兵 チャコール》]]の確保が狙える。
-[[《星輝兵 ダストテイル・ユニコーン》]]
[[パワー]]5000。
[[カウンターブラスト]](1)と自身の[[ソウルイン]]で[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]があるなら[[相手]]の[[リアガード]]1枚を[[呪縛]]できる。
[[ファーストヴァンガード]]候補。
[[要件]]と[[効果]]が共通する[[《伴星の星輝兵 フォトン》]]と比べると[[カウンターブラスト]](1)と自身を消費してしまう点で見劣りするが、こちらは[[先駆]][[能力]]や[[《星輝兵 コロニーメイカー》]]で確実に確保でき[[ソウルイン]]後は[[ソウルブラスト]]等の[[コスト]]に利用できるのが利点となる。
―トリガーユニット
-[[《星輝兵 アポロネイル・ドラゴン》]]・[[《星輝兵 ヴァイス・ゾルダート》]]・[[《星輝兵 スパークドール》]]・[[《星輝兵 ヌル・カメレオン》]]・[[《星輝兵 マグネター・ヘッジホッグ》]]・[[《星輝兵 メテオライガー》]]
-[[《渦動の星輝兵 モリブデン》]]・[[《星輝兵 ジェイラーテイル》]]・[[《星輝兵 スカウンティング・フェリス》]]・[[《星輝兵 ネビュラキャプター》]]
-[[《鍵盤の星輝兵 ビスマス》]]・[[《星輝兵 ガンマダイル》]]・[[《星輝兵 ブラッシュクラウド》]]・[[《星輝兵 ムーンコマンダー》]]・[[《星輝兵 ロッシュウェーブ》]]
-[[《回想の星輝兵 テルル》]]・[[《星輝兵 エーテル・ルーパー》]][[《星輝兵 ステラガレージ》]]・[[《星輝兵 ピクシー・パウダー》]]
順に[[クリティカルトリガー]]、[[ドロートリガー]]、[[スタンドトリガー]]、[[ヒールトリガー]]の[[バニラ]]。
-[[《星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン》]]
[[クリティカルトリガー]]。
自身を[[デッキトップ]]に置くことで、「[[星輝兵]]」の[[ヴァンガード]]がいて、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]があるなら、[[相手]]の[[後列]]の[[リアガード]]1枚を[[呪縛]]し、[[山札]]をシャッフルする。
-[[《星輝兵 クォーク・シュービル》]]
[[ドロートリガー]]。
自身を[[ソウル]]に置くことで、[[ユニット]]1枚に[[パワー]]+3000を与える。
[[ソウル]]の補充要員。
-[[《衝撃の星輝兵 ジスプロシウム》]]
[[スタンドトリガー]]。
[[相手]]の[[エンドフェイズ]]中、[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]が[[解呪]]された時に[[カウンターブラスト]](1)と自身の[[ソウルイン]]でその[[ユニット]]を[[呪縛]]する。
-[[《星輝兵 マゼラニックストリーム》]]
[[ヒールトリガー]]。
[[Gガーディアン]]を[[コール]]する[[コスト]]で、[[手札]]から[[ドロップ]]した時に自身を表で[[バインド]]し、他の[[ヒールトリガー]]1枚を表で[[バインド]]することで、[[カウンターチャージ]](1)か[[ソウルチャージ]](1)する。
***「星輝兵」を含まないカード [#other_card]
―Gユニット
-[[《星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン》]]
[[パワー]]15000+。
1[[ターン]]に1回、[[カウンターブラスト]](1)と[[Gペルソナブラスト]]で、[[Gゾーン]]の表の[[カード]]が2枚以上なら、[[相手]]の[[リアガード]]1枚と同じ[[縦列]]にいる[[リアガード]]すべてを[[呪縛]]し、その[[カード]]は次の[[エンドフェイズ]]中、[[解呪]]されない。
この[[デッキ]]では[[《滅星輝兵 クインテッセンス・ドラゴン》]]と役割が競合しやすいが、[[ソウル]]がなかったり[[ダメージゾーン]]が3枚以下な場合などにはこちらを使用したい。
-[[《創世竜 アムネスティ・メサイア》]]
[[パワー]]15000+。
[[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時に[[カウンターブラスト]](1)で[[呪縛カード>呪縛]]好きな枚数だけ[[解呪]]でき、[[解呪]]した[[ユニット]]1枚につき[[パワー]]+3000を得て、3枚以上[[解呪]]したら[[クリティカル]]+1を得る。
主に[[【リンクジョーカー】]]対策としての採用となるが、[[《滅星輝兵 クインテッセンス・ドラゴン》]]等で用意した[[相手]]の[[呪縛カード>呪縛]]を[[解呪]]して[[パワー]]と[[クリティカル]]を増やしてもいい。
-[[《創世竜 ジャッジメント・メサイア》]]
[[パワー]]15000+。
[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[相手]]の[[後列]]の[[リアガード]]1枚を[[呪縛]]し、[[呪縛カード>呪縛]]を1枚まで[[解呪]]する。
-[[《スノーエレメント ブリーザ》]]
[[パワー]]15000+。
[[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時に[[カウンターブラスト]](1)と[[Gゾーン]]の裏の[[カード]]1枚を表にすることで、[[Gゾーン]]の表の[[カード]]1枚につき[[パワー]]+5000を得る。
―グレード1
-[[《デスティニー・ディーラー》]]
[[パワー]]7000の[[グレード]]1。
[[超越スキル]]の[[コスト]]を払う際に[[グレード]]+2を得る。
-[[《真空に咲く花 コスモリース》]]
[[パワー]]6000の[[守護者]]。
[[手札]]から[[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に[[手札]]1枚の[[ドロップ]]で、[[アタック]]されている[[ヴァンガード]]1枚は[[ヒット]]されず、[[ドロップゾーン]]に[[《真空に咲く花 コスモリース》]]があるなら[[ダメージゾーン]]から1枚を表にする。
-[[《ライトエレメンタル サニー》]]
[[パワー]]6000の[[守護者]]。
[[Gアシスト>ドローフェイズ#g_assist_step]]で[[手札]]から離れた時にすべての[[ファイター]]は1枚[[ドロー]]する。
[[手札]]から[[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に[[手札]]1枚の[[ドロップ]]で、[[アタック]]されている[[ヴァンガード]]1枚は[[ヒット]]されない。
―グレード0
-[[《遊泳する根絶者 ニヱ》]]
[[パワー]]4000の[[グレード]]0。
[[ファーストヴァンガード]]候補。
[[カウンターブラスト]](1)と自身の[[ソウルイン]]で[[デッキトップ]]5枚までから[[グレード]]3以上の[[カード]]を1枚まで[[手札]]に加える。
**このデッキの弱点 [#weakpoint]
他の[[【リンクジョーカー】]]と比べても基本的な弱点や対抗策は共通する面が多く流用可能だが、[[《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》]]が用意出来ないと厳しい展開を強いられてしまう。
他の[[【リンクジョーカー】]]に比べて、[[カウンターブラスト]]の消費が少ないため、[[《星輝兵 ミューレプトン》]]や[[《星輝兵 コロニーメイカー》]]などの[[能力]]を使用しやすいといえる。
しかし、[[リミットブレイク]]を軸に動くため[[ダメージゾーン]]の[[カード]]を3枚以下に抑えつつ戦ったり、[[リアガードサークル]]に存在する[[《日食の星輝兵 チャコール》]]を[[退却]]や[[呪縛]]で潰されると厳しい。
**関連リンク [#link]
-「[[星輝兵]]」
-「[[インフィニット]]」
-[[【リンクジョーカー】]]
-[[【星輝兵】]]
-[[デッキ集/旧シリーズ]]