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#author("2016-11-04T13:37:55+09:00","","")
#author("2016-11-19T21:02:48+09:00","","")
*《フェイスレスナイト スターダ/Faceless Knight, Starda》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[ギアクロニクル]] - [[ギアロイド]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(red){【永】};【(V)/(R)】:あなたのバインドゾーンが2枚以上なら、このユニットのパワー+2000。&br;&color(green){【自】};:あなたのヴァンガードがアタックされたバトル中、このユニットがインターセプトした時、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。|
[[運命の歯車]]で収録された[[グレード]]2の[[ギアクロニクル]]。
1つ目の[[能力]]は、[[バインドゾーン]]が2枚以上なら[[パワー]]+2000を得る[[永続能力]]。
[[カード]]を[[バインド]]する手段を有していれば、難しくない[[要件]]である。
増加する[[パワー]]は控えめだが、[[ブースト]]無しでも[[ヒット]]を見込めるため、有用性は高い。
ただし、[[パワー]]10000の[[ユニット]]が必要なのであれば、[[元々のパワー]]10000の[[カード]]を使った方が安定するため、もう1つの[[能力]]も活かようにしたい。
ただし、[[パワー]]10000の[[ユニット]]が必要なのであれば、[[元々のパワー]]10000の[[カード]]を使った方が安定するため、もう1つの[[能力]]も活かすようにしたい。
2つ目の[[能力]]は[[《インタレクト・ポリッシュ セーナ》]]と同様の[[自動能力]]。
[[《山盛り甲羅のギアタートル》]]と比べて[[誘発条件]]が[[ヴァンガード]]が[[アタック]]された[[バトル]]中しか満たせないものの、[[永続能力]]が有効であれば[[パワー]]10000となり[[バトル]]での[[退却]]を狙われにくくなる分だけ[[インターセプト]]要員として機能させやすい。
**関連カード [#card]
-[[《加勢の梟匠 マーニサー》]]
-[[《インタレクト・ポリッシュ セーナ》]]
-[[《遺跡に佇むギアゴート》]]
**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''
**FAQ [#faq]
-Q2591 (2016-09-29)
Q. このユニットは条件さえ満たせば対戦相手のターン中でもパワーが増加しますか?
A. はい、増加します。
-Q2593 (2016-09-29)
Q. この能力は相手のターン中も有効なのですか?
A. はい、そうです。
**収録情報 [#pack]
|[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[運命の歯車]]|G-CB04/033 [[C]] イラスト/[[ウスダヒロ]]|'''まずは不揃いな、望まれぬ時間的変化を切り離す。'''|
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&tag(《フェイスレスナイト スターダ》,ノーマルユニット,グレード2,ギアクロニクル,ギアロイド);