#author("2019-04-02T23:00:51+09:00","","")
#author("2023-05-01T16:27:03+09:00","","")
*《&ruby(ごうせいかいじゅう){合成怪獣}; バグリード/Fusion Monster, Bugreed》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[ディメンジョンポリス]] - [[エイリアン]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(V)/(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードがいて、バトル相手のパワーが8000以下なら、そのバトル中、このユニットは&color(red){『&color(green){【自】};【&color(black){(V)};/&color(black){(R)};】:このユニットのアタックがヒットした時、1枚引く。』};を得る。|

 [[絶禍繚乱]]で収録された[[グレード]]2の[[ディメンジョンポリス]]。

 [[能力]]の性質上、[[バトル相手]]が[[パワー]]8000以下の[[ヴァンガード]]でなければ[[パワー]]の低い[[バニラ]]同然である。3[[ターン]]目に首尾よく[[登場]]させることができれば、[[要件]]を満たすことができると同時に序盤なので[[アタック]]の[[ヒット]]は狙いやすい。
 [[能力]]の性質上、[[バトル相手]]が[[パワー]]8000以下の[[ヴァンガード]]でなければ[[パワー]]の低い[[バニラ]]同然である。
 3[[ターン]]目に首尾よく[[登場]]させることができれば、[[要件]]を満たすことができると同時に序盤なので[[アタック]]の[[ヒット]]は狙いやすい。

 反面、それ以外のタイミングでは[[要件]]を満たすことがほとんどなく、普通の[[デッキ]]では運用し難い。
 各種[[相手]]の[[ユニット]]の[[パワー]]を減らす[[能力]]で[[要件]]を満たせる[[【ズィール】]]においては継続的に[[ガード]]強要ができる[[ユニット]]となれる。
 同じく[[アタック]]が[[ヒット]]した時の[[ドロー]][[能力]]を持つ[[《オペレーター・ガール ミカ》]]と異なり[[コスト]]競合も起こさないため相性が良い。

**関連カード [#card]
-[[《突撃怪獣 ガンロック》]]
-[[《熱線怪獣 ギガボルト》]]

-[[《サイキック・グレイ》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q509 (2013-09-12)
Q. このユニットでパワー8000のヴァンガードにアタックし、ヒットしました。その後、ダメージチェックでトリガーが出たため、相手のヴァンガードのパワーが13000になりました。1枚引けますか?
A. はい、引けます。アタックした時に条件を満たしていれば、そのあとで相手のヴァンガードのパワーが上がっても、得た能力は失われません。

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#bt]]|[[絶禍繚乱]]|BT13/070 [[C]] イラスト/[[丸山浩]]|'''強い怪獣同士を合成すれば、当然、より強い怪獣が誕生するっ!'''|
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&tag(《合成怪獣 バグリード》,ノーマルユニット,グレード2,ディメンジョンポリス,エイリアン);