#author("2023-04-20T20:02:53+09:00","","")
*《&ruby(そぼう){粗暴};の&ruby(ブロウラー){喧嘩屋}; シュウギ/Violent Brawler, Shuki》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[なるかみ]] - [[ヒューマン]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};:このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、相手のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、そのユニットは【インターセプト】できない。|

 [[竜剣双闘]]で収録された[[グレード]]2の[[なるかみ]]。

 [[双闘]]状態を[[要件]]にし、2枚まで対象にできる[[《デザートガンナー シデン》]]のような[[カード]]。
 [[双闘]]状態を[[要件]]にし、2枚まで[[目標]]にできる[[《デザートガンナー シデン》]]のような[[カード]]。
 [[なるかみ]]の[[シークメイト]]を持つ[[カード]]には、[[前列]][[退却]]を得意とするものが多く、[[インターセプト]]を封じる必要のない状況になりやすい。

 [[《喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン》]]や[[《喧嘩屋 ワイルドラッシュ・ドラゴン》]]といった、[[ヴァンガード]]で[[前列]]を指定した[[退却]]を行わないものを主軸にした[[デッキ]]なら比較的有意義にはなり得る。
 [[《喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン》]]や[[《喧嘩屋 ワイルドラッシュ・ドラゴン》]]といった[[前列]]を指定した[[退却]]を行わないものを主軸にした[[デッキ]]ならば、比較的有意義にはなり得る。

 他にも[[《戦鼓の喧嘩屋 ハオカー》]]を採用した「[[ビッグバンナックル]]」を主軸に据えた[[【喧嘩屋】]]や[[【カイザー】]]ならば[[インターセプト]]の妨害が活きやすい。

**関連カード [#card]
-「[[喧嘩屋]]」

-[[《デザートガンナー シデン》]]

-[[《征圧の抹消者 ドッカセイ》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

-モデルは『封神演義』の登場人物である「周紀(しゅう き)」だと思われる。[[黄飛虎>《豪腕の喧嘩屋 コウヒコ》]]の義弟。

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#bt]]|[[竜剣双闘]]|BT16/052 [[C]] イラスト/[[茶壱]]|'''手を出すなッ! コイツは漢と漢のタイマンだッ!'''|
----
&tag(《粗暴の喧嘩屋 シュウギ》,ノーマルユニット,グレード2,なるかみ,ヒューマン,「喧嘩屋」);