#author("2016-12-09T21:14:08+09:00","","")
#author("2019-10-28T23:30:37+09:00","","")
*《&ruby(あんみん){安眠};を&ruby(よ){呼};ぶギアタイパー/Quiet Sleep-calling Gear Tapir》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[ギアクロニクル]] - [[ギアビースト]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(blue){【起】};【(R)】:[ドロップゾーンから1枚選び、表でバインドする,このユニットを【レスト】する] 相手の前列の【レスト】しているリアガードを1枚選び、相手はそのユニットを自分の山札の下に置く。次のあなたのスタンドフェイズ中、このユニットは【スタンド】できない。|

 [[勇輝剣爛]]で収録された[[グレード]]2の[[ギアクロニクル]]。

 この[[カード]]を[[レスト]]する必要があるだけでなく、2[[ターン]]後の[[スタンドフェイズ]]で[[スタンド]]できなくなってしまうが、[[《時空竜 フェイトライダー・ドラゴン》]]等の[[能力]]や[[タイムリープ]]で処理してしまえばそれを無視できる。

 [[タイムリープ]]であれば、2[[ターン]]後の[[メインフェイズ]]で再度同じことができるので相性が良く、[[コスト]]で[[《スチームナイト ムダル》]]や[[《パラレルバレル・ドラゴン》]]等を[[バインド]]すれば[[リアガード]]の確保まで狙える。
 ただし、[[タイムリープ]]は基本的に[[Gユニット]]の[[能力]]でなくとも[[ジェネレーションブレイク]]の制限があるものが多く、序盤での運用は少し面倒である部分もある。

 [[《スチームナイト カリブム》]]と比べて重めな[[コスト]]を要求する上に[[前列]]の[[リアガード]]しか対象にできないが、確実に[[相手]]の[[リアガード]]を削れるという点で優れている。

**関連カード [#card]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q2251 (2016-05-26)
-Q1638 (2016-05-26)
Q. 相手のレストしている前列のユニットがいない場合でも、この能力は起動できますか?その場合、次のスタンドフェイズにスタンドしますか?
A. 起動できます。相手のユニットが選べない場合でも、このユニットは次のスタンドフェイズにスタンドできません。
-Q2277 (2016-05-26)
Q. [ ]の中に書かれたのコストのうち、いずれかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、[ ]の中に書かれたコストをすべて支払う必要があります。また、一部のみを支払うこともできません。

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[勇輝剣爛]]|G-BT07/098 [[C]] イラスト/[[石田バル]]|'''君に朝は来ないよ。 多分、永遠にね。'''|
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&tag(《安眠を呼ぶギアタイパー》,ノーマルユニット,グレード2,ギアクロニクル,ギアビースト);