#author("2016-11-19T08:21:10+09:00","","")
#author("2019-11-12T23:19:10+09:00","","")
*《インク・パンダ/Ink Panda》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]])|
|[[グレートネイチャー]] - [[ハイビースト]] パワー11000 / シールドなし / ☆1|
|&color(green){【自】};【(R)】:達成20000&size(11){(あなたのリアガードのパワーが20000以上になった時、そのターン中、このユニットを達成状態にする)};&br;&color(green){【自】};【(R)】&color(purple){【ターン1回】};:このユニットが達成状態でヴァンガードにアタックした時、1枚引き、そのターンの終了時、このユニットを退却させる。|

 [[The GENIUS STRATEGY]]で収録された[[グレード]]3の[[グレートネイチャー]]。

 1[[ターン]]に1回、[[達成]]状態で[[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時に1枚[[ドロー]]し、その[[ターンの終了>エンドフェイズ]]に自身を[[退却]]させる[[自動能力]]を持つ。

 [[達成]]状態にしておく手間はかかるが、[[ターンの終了>エンドフェイズ]]に[[退却]]させる[[時限誘発]]も考慮して1:1交換の[[ドロー]]が行なえる。

 [[ターンの終了>エンドフェイズ]]に自身を[[退却]]させる[[時限誘発]]を作成するので、[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に[[退却]]させる[[時限誘発]]付きの[[パワー]]増加[[能力]]を気兼ねなくこの[[カード]]に集中させることができる。

 [[達成]]20000の[[誘発条件]]と[[要件]]はそこそこ満たしやすいが、[[達成]]状態で[[ヴァンガード]]に[[アタック]]すると[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に[[退却]]させる[[時限誘発]]を作成してしまうので、[[能力]]を利用したくないときに誤って満たさない様に注意はしておきたい。

 [[《ガーデニング・モール》]]や[[《ウォータリング・エレファント》]]等の[[能力]]で[[エンドフェイズ]]中に[[リアガードサークル]]から[[ドロップゾーン]]に置かれたこの[[カード]]を[[手札]]に加えたり[[スペリオルコール]]してやれば、2[[ターン]]後以降に使い回しも狙える。

**関連カード [#card]
-[[達成]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q2373 (2016-07-21)
Q. 【ターン1回】の能力を持っているユニットが複数枚いる場合、どれか1つしか使えないのですか?
A. いいえ、使えます。【ターン1回】の能力は、カードごとにそれぞれ各ターンに1回使うことができます。
-Q2377 (2016-07-21)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q2402 (2016-07-21)
Q. すでにパワーが指定の数字を超えているリアガードがいる状態で達成能力持ちのユニットが登場した場合、そのユニットは達成状態になりますか?
-Q1715 (2016-07-21)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q1736 (2016-07-21)
Q. すでにパワーが指定の数字を超えているリアガードがいる状態で達成能力持ちのユニットが登場した場合、そのユニットは達成状態になりますか?
A. はい。達成状態になります。
-Q2403 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、発動前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか?
-Q1737 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか?(例えば、リアガードAのパワーが20000を超えて「達成20000」が誘発したが、「達成20000」の自動能力を解決する前に、別の自動能力のコストでリアガードAを退却した場合など)
A. いいえ、達成状態にはなりません。
-Q2404 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、発動前にリアガードのパワーが下がり指定の数字未満になった場合、ユニットは達成状態になりますか?
-Q1738 (2016-07-21)
Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードのパワーが下がり指定の数字未満になった場合、ユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成状態にはなりません。
-Q2405 (2016-07-21)
Q. 達成とは何ですか?
A. 達成とはあなたのターン中に、リアガードのパワーが指定の数字を超えていた場合、ユニットを達成状態にする能力です。
-Q2406 (2016-07-21)
Q. 相手のターン中に、リアガードがガーディアンのシールドなどでパワーが指定の数字を超えた場合、達成能力を持つユニットは達成状態になりますか?
-Q1739 (2016-07-21)
Q. 相手のターン中に、リアガードがガーディアンのシールドなどでパワーが指定の数字を超えた場合、達成能力を持つユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成能力は自分のターンにしか誘発しません。
-Q2427 (2016-07-21)
Q. 「~そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。」効果を得たり与えられたりしたユニットが、他の効果でリアガードサークル以外の場所に置かれました。そのカードはどうなりますか?
A. 何も起きません。カードがフィールド以外の場所に移動した場合、そのカードは別のカードとして扱われます。
-Q2447 (2016-07-21)
Q. アタックする前に達成状態になっていないと、この能力は発動しないのですか?
-Q1755 (2016-07-21)
Q. アタックする前に達成状態になっていないと、「このユニットが達成状態でヴァンガードにアタックした時」の能力は発動しないのですか?
A. はい、そうです。

**収録情報 [#pack]
|[[テクニカルブースター>カードリスト#g_tcb]]|[[The GENIUS STRATEGY]]|G-TCB02/065 [[C]] イラスト/[[筒井海砂]]|'''あわわ! 僕の尻尾って元々白かったんだっけ?'''|
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&tag(《インク・パンダ》,ノーマルユニット,グレード3,グレートネイチャー,ハイビースト,達成);