魔女(まじょ)使(つか)() くろーま/Witch's Familiar, Kuroma》 [編集]

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - ワーカロイド パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札からカード名に「魔女」を含むカードを1枚選び、捨てる] このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいて、相手のグレード0のリアガードが2枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、2枚引く。

 討神魂撃で収録されたグレード1のシャドウパラディン

 制限は厳しいものの非常に軽いコストで1:2交換のドローができるが、相手グレード0のリアガードが2枚以上という要件はかなり面倒である。

 《幻惑の魔女 フィアナ》《査察の魔女 ディアドリー》等で相手グレード0のリアガードを揃えた後で使える、カウンターブラストソウルブラストを必要としない貴重なアドバンテージ源ではあるが、扱いにくさから採用枚数はよく考えたいところ。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

“シャドウパラディン”所属の非正規魔女に仕える使い魔。生物を使い魔にするには高位神族の洗礼が必要となるため、非正規魔女は皆、魔術で動く何かを使い魔にしている。ぬいぐるみだけでなく、機械人形などを媒体にすることもできる。与えられた役割はきちんと果たすが、鼻につく笑い声と毒舌が玉にキズ、というのは製作者である魔女の言。

FAQ [編集]

該当するQ&Aはありません

収録情報 [編集]

ブースターパック討神魂撃G-BT04/066 C イラスト/瞑丸イヌチヨくしゅしゅしゅしゅしゅしゅ……。