プロテクト・マーカー [編集]

 イマジナリーギフト・プロテクトⅡによって、フィールドの指定されたリアガードサークルに配置されるマーカー

 このマーカーがあるサークルに「このサークルにいるあなたのユニットのパワー+5000。そのユニットは【自】:このユニットがインターセプトした時、シールド+10000。』を持つ。」を適用する。

 情報を「修正する」処理として適用されるため、同じサークルに複数回配置すればその数だけ処理が重複する。
 そのため、1つのサークルに2つ以上置いた場合、その数1つにつき、「パワー+5000」の修正が適用され、「インターセプトした時にシールド+10000を得る」自動能力を持つことができる。

 クランタイプ「プロテクト」に属するクランの内、オラクルシンクタンクエンジェルフェザーにはこのマーカーを参照する能力を持つカードが存在する。
 イマジナリーギフト・プロテクトⅠを選択すると、それらの能力を利用することができなくなるので注意したい。

  • 基本的にイマジナリーギフト処理で配置するマーカーは「カード状」ものであればよいとされているが、ファイターズルールによりレベル2以上の大会では必ずギフト種別に対応したギフトマーカーを使用する必要がある。

関連カード(新シリーズ) [編集]

―プロテクト・マーカーに関する能力を持つカード

関連リンク [編集]