月夜(つきよ)戦神(せんじん) アルテミス】 節を編集

概要 節を編集

 《月夜の戦神 アルテミス》を主軸とした【ジェネシス】

 強力かつ防ぎようがない手札増強と、手札からソウルインしたカードソウルからドロップゾーンに置かれた時の能力の活用のしやすさが特徴。

構築について 節を編集

―キーカード

―Gユニット

―グレード3

―グレード2

―グレード1

―トリガーユニット

このデッキの弱点 節を編集

 まとまったソウルチャージ相手ヴァンガードヒットさせられるかにかかっているため、要所要所をガードされるとソウルのたまりが悪くなり、ドロー効率が下がる。
 また逆にソウルチャージが順当すぎるとデッキアウトの可能性も高くなるので、《クレイマー・ハリー》《ドリーミング・ドラゴン》を使えるようにして対応できる用意は確保しておきたい。

 ソウルチャージの要のユニット《バーサーク・ドラゴン》《ドラゴニック・デスサイズ》などで狙って退却させられると厳しくなってしまう。
 そのため、是非多めに採用して安定性を上げたい。

関連リンク 節を編集