燭台切光忠(しょくだいきりみつただ) -花丸(はなまる)-》 節を編集

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-太刀 パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(1)し、あなたの山札の上から3枚見て、「花丸」を含むカードを1枚まで(R)にコールし、そのターン中、パワー+2000。山札をシャッフルする。
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのGゾーンに表の「花丸」を含むカードがあるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

 刀剣乱舞-花丸-デッキセットで収録されるグレード3の刀剣乱舞

 メインデッキのほとんどを「花丸」のカードで統一された【刀剣乱舞】での運用が基本となるが、運任せであるもののリアガードを利用した戦術の多い【刀剣乱舞】では、手軽に山札からスペリオルコールを行えるのは非常に優秀である。
 更にソウルチャージに関してもソウルブラストコストに持つ能力が多いので、そちらのリソース稼ぎとして優秀といえる。

 パワーの増加量はリアガードサークル向けのグレード3としてみれば非常に高く、リアガードサークルでも優秀なユニットとして活躍できる。
 「花丸」のGユニットの多くがコストGゾーンの「花丸」のカードを表にすることができるので、6~7ターン目でも要件を満たしやすい。

関連カード 節を編集

ユニット設定 節を編集

このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません

FAQ 節を編集

  • Q3641 (2017-10-05)
    Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか?
    A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。

収録情報 節を編集

スペシャル/コレクション刀剣乱舞-花丸-デッキセットG-THD02/006 ©2016 アニメ「刀剣乱舞-花丸-」制作委員会まだあるからね