愛染国俊(あいぜんくにとし) -花丸(はなまる)-》 [編集]

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-短刀 パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】真剣必殺(あなたのダメージが3枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「花丸」を含むグレード4のヴァンガードがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、パワー+4000。

 刀剣乱舞-花丸-デッキセットで収録されたグレード1の刀剣乱舞

 「花丸」のグレード4のヴァンガードアタックした時にカウンターブラスト(1)で、自身をスタンドし、パワー+4000を得る真剣必殺自動能力を持つ。

 真剣必殺の有効化に加えて、「花丸」のグレード4以上のヴァンガードを用意する必要があるが、低コストスタンドし、パワーを得られる。

 解決後にリアガードすべてがレストしていることが前提となる《石切丸 -花丸-》《蛍丸 -花丸-》等の後に解決することで、トリガー効果を与える目標として利用できる。
 また、誘発条件さえ満たせるなら同一ターン中に複数回の誘発が可能なのでスタンドが行える《蛍丸 -花丸-》とは特に相性がよく、そちらと併用することで複数回のスタンドも可能になる。

 他にも《鶴丸国永 -花丸-》起動能力効果目標としてこのカードを選べば、高パワーに達した状態でのスタンドを可能になるため相性が良い。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

このユニットは今日のカードで紹介されていません

FAQ [編集]

  • Q3533 (2017-10-05)
    Q. 真剣必殺とは何ですか?
    A. あなたのダメージが3枚以上の時に有効になる能力です。
  • Q3534 (2017-10-05)
    Q. 起動や自動の真剣必殺を解決した後、そのターン中やバトル中にダメージゾーンが2枚以下になった場合、得た効果はなくなってしまいますか?
    A. いいえ、なくなりません。

収録情報 [編集]

スペシャル/コレクション刀剣乱舞-花丸-デッキセットG-THD02/010 ©2016 アニメ「刀剣乱舞-花丸-」制作委員会おっ!うまそうだな!