太郎太刀(たろうたち) -花丸(はなまる)-》 節を編集

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-大太刀 パワー15000+ / シールドなし / ☆1
(Gユニットはメインデッキに入れられない。お互いがグレード3以上なら超越でき、ハーツのパワーとカード名を得て、ターン終了時に表で戻る)
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたの山札から「次郎太刀 -花丸-」を1枚まで探し、(R)にコールし、山札をシャッフルする。

 刀剣乱舞-花丸-デッキセットで収録された刀剣乱舞Gユニット

 アタックした時に山札から《次郎太刀 -花丸-》を1枚までスペリオルコールする自動能力を持つ。

 コスト不要のスペリオルコールによる疑似スタンドを狙え、スペリオルコールする《次郎太刀 -花丸-》は最低でも単体パワー16000以上に達するので、後続するアタック要員として非常に優秀であることから強力である。
 単純にリアガードの補充としても優秀なので、無理にユニットの重複処理を起こして疑似スタンドとして利用しなくても良いだろう。

 また、直接ノーマル超越するだけでなく、《次郎太刀 -花丸-》パワー増加目的の為に《小狐丸 -花丸-》等のコストで表にしておくのも有効である。
 ただし、効果量を稼ごうとすると、Gデッキの枠を圧迫に繋がる可能性もあるので注意したい。

関連カード 節を編集

ユニット設定 節を編集

このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません

FAQ 節を編集

  • Q3637 (2017-10-05)
    Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードや見つけたいカードがなかった場合はどうしますか?
    A. 何も探さない場合は、そのままシャッフル等その後に指示されている処理を実行してください。
  • Q3643 (2017-10-05)
    Q. Gゾーンの内容はいつ見てもよいのですか?
    A. はい。自身のGゾーンであれば、いつでもその内容を見ることができます。

収録情報 節を編集

スペシャル/コレクション刀剣乱舞-花丸-デッキセットG-THD01/019 ©2016 アニメ「刀剣乱舞-花丸-」制作委員会なかなか趣深いですねぇ…